大学生がスポーツを面白くするblog

どこにでもいそうな野球好きな大学生が、どこにもないスポーツブログを目指していきます。

JリーグCS熱かった…

こんばんは〜 ひさしぶりの更新です! 一昨日、Jリーグチャンピオンシップが行われました! 僕はバイトだったので試合を生で観戦することはできませんでしたが、ちょうど仕事終わりに休憩室に行ったら、鹿島サポーターの店長が雄叫びをあげていました笑 あれ…

カープの愛がすごい

今シーズン四半世紀ぶりのリーグ優勝、日本シリーズ進出を果たした広島東洋カープが、地元広島市に5億円を寄付したそうです。 長年応援してくれたファンや地元への恩返しなんだとか。 こりゃすごい。全国的な野球人気の低下とかを考えると、地域振興や貢献と…

サッカー応援の理想形、松本山雅を考えてみた

今日は11月20日、Jリーグディヴィジョン2の最終節が終わりました。 すごかったなぁ、昇格、残留、降格争い。2部リーグとはいえどの試合もとても白熱した試合結果になってたな… Jリーグって、よくテレビとかで試合のハイライトが流れたりするJ1、それから順に…

スポーツ好きな僕の野望

あなたはスポーツが好きですか? 僕は大好きです。小学生の頃から野球を中心にスポーツを見るのが大好きです。 でも、好き嫌いって人それぞれですよね、育ってきた環境が違うから夏がダメだったりセロリが好きだったりするように、スポーツに興味ない、嫌い…